雰囲気勢

空の世界のアプリに迷い込んでしまった自分を海の生き物だと思い込んでいるあたまおかしいひとのちらしのうらだよ

呪☆第60回星の古戦場

 

平日やぞ。

 

 

 

感想

 

なんも言えねえ……

 

皆さん体感なさったと思うのでこちらからあえて言う必要もないですね!!なんだこれ

 

そんでも、

やーひどいひどいばっかり言っててもしょうがないので何かひねり出して書いてみようと思います

 

 

闇は必修に近い

自分がGBFのゲームスタートボタンを押してしまったのが2016年の3月2日なんですけど

(あほだから忘れてることもある、というのは前提として)

その時からこう、なんていうの?

闇 is 強いみたいな?

 

他属性の強化やらなにやらあったんだけども

 

闇はそれに埋もれることなく闇の光を放っていて闇なのにまぶしいみたいな隣の芝生は黒い的な。松崎?

そんなイメージ。

 

まー今回もまあまあまぁ。

 

全属性半端にやってるつもりだけども。

闇はなんかこう、闇っ!ってなる。

 

 

そろそろINTあげていきたいところだが

戦い方がほかの属性とは一線を画すというか

今回魔法戦士だったけども編成に入ってくるキャラの得意武器やらなにやらがだいたいかみ合ってて

特殊な状況を狙わなくても(?)多段アビが出てごりっごり削れていくし。

150って防御値25なんだよねーみたいなことを忘れてしまうくらいの溶け方してましたね。

f:id:ebi_of_ise:20220124223801j:plain

リロードしないで見てた時の自分

 

 

 

・・・とまあ表面的なものは置いといて。

 

バブ石

無くても許されてる人いるんじゃないかな~と思っていましたが案の定許されませんでしたね。

 

 

とりあえず実装されてすぐに言われたのがバブ召喚肉集めですが

正直デス召喚とどう変わr(略

 

ほんとに失礼なことを言うなら「バブ石ある!これで集められる!わーいキャッキャウフフ#ありがとうガチャp」な人って高速周回の基本大丈夫かな?って思ってしまったりとか。

自分も完全に理解してるとは言えないけど・・・

 

火有利の時もシオン2チェ!はやい!!そして楽!!!みたいなのをみて

(ほーん……?)

と思ってやってみたけど回線遅いのにめっちゃ硬直引っかかるし何回騙されるんでしょうね自分は

 

予選

 

止まりなさいよ君たち。

 

なんで300位が60億超えちゃったの?

 

前回までと比べて1.5倍くらいの速さで肉集まったでしょうよ!!

どーせ食いきれないんだから!!

 

…そう、思っていた。予選の時は───。

 

 

本戦

まあ60回をお祝いに来たアレの話は置いとくとして…。

なんか笑えたとかで許してる人多いけど実際あれ大事故レベルじゃないの…?

 

なんか配布キャラとか配布石とか使われてましたね。

これもすげーなー、ほかの属性じゃ考えられんよなーって思ってました。


マンモスお祝いに来たアレ事件の時についったーで絵とか描いてあげてる人のキャラにカシウス入っていて

(なんでカシウスやねん…)と思って性能見たら

これ配布しちゃったの?ってなった。以上。

 

今回対処するバフも1個だけだったし、しかもほかのバフに蓋されないしでえらいことになったなこれ・・・・

 

 

で、(今回マッチングとかいろいろな要素はあったものの)21000で開始した肉(今回はたけのこ)無くなるっていう。

なんでやねん。平日やぞ。

 

まぁー今回ちょっとはしゃいじゃったなー食い切ると思ってなかったなーと思って個人の順位見ると

f:id:ebi_of_ise:20220124232254j:plain

 

だいたいいつもの位置。

 

なんでやねん。平日やぞ。

 

 

 

”特定の人”たちの悩み?

もう1分台というか最上位は1分切ったり切らなかったりなレベルで150が討伐されるようになって

ここで効いてくるのがミスったときなんですね。

 

例としてわかりやすいように、1分ジャストで倒せるとする。

中盤で、例えば30秒くらいでミスってこれ撤退だわー

で、実質分速換算で200万貢献度が変わるんです。

正確には205万だろとかサポ石選んでる時間とかその辺は置いとくとして・・・

 

怖くないですか?

団員30人みんなミスったら(この例だと)30秒で6000万変わるわけですよ?

 

怖くないですか?

 

自分はかれこれ2年くらいその日の終盤で追い上げるスタンスの団にいるから(? こういう発想になっちゃうんですが・・・

 

追い上げる時、ってのはどっちかっていうと相手の速さよりも自分らが貢献度積む方が重要だと思うので、特に追い上げ開始して2時間経ったくらいの、ちょっと疲れましたぁーくらいの頃が一番怖い。

 

わかってても操作ミスるもの。

 

なんで今この人ケイオスがレギオンしてんだ?とか。

 

リカバリーできるやつならまだマシだけど、リカバリーで10秒かかったとしても貢献度で70万。

討伐時間が短ければ短いほど、ちょっとのアレが積み重なった時にものすごい差になる。

 

だから、練度が必要なんですね。

 

…みたいな、意外とそういうプレッシャーじゃないんですけどそんなことを感じる昨今の150。

 

Q.たかがアプリにプレッシャー感じてるの?wキモw

A.助かる

 

 

 

周年をはさんで、どういう環境になるか考えると夜しか眠れないぜ!!!!!!!!!!!!!!

ッフゥーーーーーーーーーーーー!!!!

(今回装備やらなにやらそろえるためにリソースほぼぶっ飛ばした顔)