雰囲気勢

空の世界のアプリに迷い込んでしまった自分を海の生き物だと思い込んでいるあたまおかしいひとのちらしのうらだよ

32000回の想い

ほぼないです。

 

 

 

300→325

まあうん

 

f:id:ebi_of_ise:20220330182346j:plain

 

今年もカンストしましたね。なんだかんだと。

必要Rankポイントはだいたい2.1億?っていう感じみたいですね。

 

CPクエ(ほんのちょっとドレッなんとかバラーうんぬん)で

約32時間程度かかったかな?

 

324から325で880万をこえてきた(299→300が790くらい)ので

時間かかるのかなと思いきや島開拓の8%やらが地味にきいていて

実際かかった時間は275→300と変わんないかな~と。

 

ちなみに325上限にするクエストはクイズでしたけど1発で終わってしまって問題回収しとけばよかった……と悔やむばかりです。

QMAバカみたいにやっていた時代を思い出します。

 

今回の編成

ほかに能率がいい編成はある、というのは前提として

自分が今回使ったよ!っていうやつ。

 

 

プランA

闇ヴぁいきんぐ 通常オート

 

リッチ斧2つ持っ

 

・利点

脅威のDA率187%超え(?とかみたような

TA率は25%。らしい。

そんで、CPクエの敵に有利を取りつつ分散ではないのでバレグリ、ハロククル、ポセイドンみたいな2回攻撃(単発5万とか出せる)+終末の追撃がつくチェイン装備で主人公1人だけで倒しきる

 

・欠点

TAが出ないと倒せるタイミングが2キャラ目以降に移ってしまいたまに硬直を踏む

 

この時点でもうこのプランダメなんだよなあ

 

 

プランBだ。

 

プランB

火ドラムマスター 通常オート

 

・利点

基礎TA率95%(もう100%でいいんじゃねえの)

を活かし、また終末誘惑でバフを盛ってからの虚空杖(杖・楽器得意な云々)で与ダメを盛りアストラルウェポンでTA時追撃を付けて、主人公だけで倒しきるコンセプト。

 

間違いなくTAするし間違いなく倒せるため5枠育成枠として確保できる。

 

・欠点

火のドラポン(装備していると終末が装備できない)以外の楽器がマジで無い

 

ほんとにない。

ラクとか。スキニス(って言って誰の開放武器かわかる人は少ない)とか。まあ無難なところで朱雀琴。

このために九界琴確保するのもな…って感じ(?

 

ちなみにプランA、Bに共通するのが

 

f:id:ebi_of_ise:20220330185158j:plain

 

マスターレベルがないジョブなので

エストリザルト画面で

オルターエゴ・フォービドゥンスキンにした男主人公が

Rankのところを指さして常に煽ってくれる

 

という爆アド要素があります。

 

正直そんなところ見ながらCP回さないのでこれに気付いたのはこのスクショを撮った時(Rank上げ終盤)だが

 

そこにある思い(通常?の人編)

今回の区間例えばRank300の弱体成功率のような必須LBがないので、

・別に急ぐ必要はない

・Rankが下がることはないのでCP以外をやっていて上げる

そもそもがだるい

 

様々ございますでしょうけど?

躍起になって325を求める方は少なかったな~と思います。

 

実際フレ等を見ていても325なんて

ほっとんどいません(マジでいない)

上げるのかな?でも上げきるのは先かな??みたいな人はちらほら。

 

まーやること増えてっからなーーーーーーましてやLBもショボ(略

 

 

 

そこにあった想い(個人編)

 

何気にやってる期間は長いんですよね。2016年3月2日。

6年経っちゃいましたよ。マジかよ

 

まあその?多分4年目くらいからずーーーっと

「3月中の2倍の時期にRank上限まであげる」

ということを繰り返してきたわけです。

 

もちろん今回も例に漏れずやろうと思ってました。

その理由は1.5倍になったら時間が1.3倍かかるし…とか移ろいつつも理由があるにはあったけど

 

多分今回の理由としては

・正直2022年のガチャでモチベーションは下がってる(SSRが出ないっていう個人的なものではある)

・長くやっていて酸いも甘いも(というほどベテランではないんだが)あったんだけど酸いほうによっちゃってる

・リアルでもいろいろあった

・からのLBよ。この。しょーもな(

 

なので

折れる・折れても仕方ない・むしろ折れた方が合理的まである中で、それでも一旦自分で決めたことを反故にするならこのアプリは潮時じゃない?まだ続けるか?続ける気ある??このアプリ。という自分の意思確認でした。

 

まあ、結果上げきったので自分の中ではまだ続ける気はあるのでしょうね。だらだら~ともうちょっと(かサ終までかわからんが)続けることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よし!なんかいい感じのをでっち上げたぜ!今考えたにしてはそこそこいいんじゃないか!?

 

なお

f:id:ebi_of_ise:20220330191434j:plain

やべ。シエテ120なのがバレる。

(同キャラで盛られているとは言え)LBクラス999が3ページ目まで食い込んだもよう