雰囲気勢

空の世界のアプリに迷い込んでしまった自分を海の生き物だと思い込んでいるあたまおかしいひとのちらしのうらだよ

第61回 ”普通”の古戦場

何が?

 

 

 

ひかり

 

個人的には光は闇には勝てないと思っていて、

その理由はまあ闇は運営のおきにいり属性だからとか実際自分がGBFを始めてしまったころから闇が強いってことで闇を強化してる人が多かったりとか闇でやれることが多かったりとか闇には実装されたのに光はしょぼいものが実装されたりしてたから

こう、何度か話題にあげた記憶があるんだけどもどーしても印象から「闇>光」だったわけ。

 

それが周年をはさみフェスをこえ某Vがやりはじめ?新年度迎えてからのこれ

 

古戦場の光

他属性と比較し異様にボーダーやらなにやらが低くなりがちだと思っていたが、闇古戦場と変わらん位までに引き上げられた。

困る。

 

………と思うじゃん?

 

 

数字の価値

 

※ここから手動の話がメインになってきます。フルオートに当てはめた場合、話が違うと思いますのでご了承ください。

 

個人的な話でもあるし、またまた前にも書いた記憶が~って言っちゃうんだけど

稼働時間ってのは変わってないんですね。

 

自分のものになっちゃって申し訳ないんだけど

 

 

 

今回はこれ。

 

そんで、

 

ドグー

 

これが第50回(2020/2月下旬)。

 

 

だいたい3倍くらいですね。ほんとか?

 

討伐時間で考えても

95平均

50回…たしか1分ちょっと

61回…23秒くらい

 

150ソロ(だいたい)

50回…3分40秒くらい

61回…59秒

 

ほら!!だいたい3倍じゃん!そうじゃん!!!

 

 

なんかスクショのこってた 呪物か?

 

なので50回時点の時の3倍で動けば普通なんですよね!!!

 

やべえ、赤くならないとダメじゃん。

 

いや赤っぽい色してたわ。

 

まあ英雄も確か前回の光古戦場は18億もあればとれていたとおもったので、

3倍すれば54億!だいたい一緒!!!!すごい!!!!!

 

 

えー待ってじゃあ今回時速2億は超えてたから前回って7000万とかだったの……?

 

あれぇ……?

 

 

なんかよくわかんないね…

 

個人順位も(まー無駄稼ぎはしていたにしろ同じような稼働状況ってことで考えたら)だいたい3000位くらいに居たので同じような稼働で3倍で動けばだいたい同じ位置にいる

 

”おなじような稼働”

 

なんだっけ方丈記古事記?だったかの冒頭がこう

 

行く川の流れは絶えずして~だか月日は百代の過客にして~~だか忘れちゃったけどなんかそんなのってあるじゃないすか。

 

GBFも装備を更新したりしてなんやかんやあるわけで。

同じような稼働時間でも討伐が3倍になったりする人もいればそうじゃない人もいる。

 

じゃあよ?それが稼働時間同じで2倍でした~とか4倍になっちゃった☆とかまあ人によっていろいろござるんだろうが自分がn倍って分かっちゃったらnが減った時がちょっと怖いよね

 

それは隠居気味になったりとか環境の変化だったりとかPC壊れたとか回線がブラジルにでもいってんじゃないのとかいうものになったとか、

原因が判明していて自分でもそれを受け入れている」なら変動してもいいと思う

 

それなりに頑張っていて別に手を抜こうとしたわけでもないのになんか伸びない

ってなったら心へのダメージって相当くるとおもうんですね

 

 

「普通」に過ごすために

貢献度も多分今の600万だの9000万(敗北団的なアレ)と昔のそれとは価値が違っていて

多分ユーザー側も昔と今では何か(それは装備だったりGBF外の要因だったり)が変わっていて、

団の方針もいろんな選択肢があって、

 

それを組み合わせると

・9000万だのなんだの、数字的なものが昔と変わらないままがいい

・9000万?秒だろw時間がある限りやりてえんだよ!

・がんばれるときはものたりんし、むりな属性は昔の9000万とかが……

 

とか、団の方針が合わなくなったりとかそういうのが出始めるわけでしてね。

 

ユーザー一人ひとりの古戦場に対する「普通」のスタンスはそれぞれだと思うけれども、今だからこそ(この属性1巡して次回から何かシステム的に変動しそうな今だからこそ)一度団の方針とかノルマとかほかの団員と自分を比べて一人だけ規格?から外れてないかとか。

 

その辺考えてみるのもいいと思いますよ。

 

 

 

 

 

ただフルオートの話しちゃうと討伐速度ってせいぜい1.5倍になった!とかそのくらいだからこの話は

 

は?????????

(いみわかんねえ…)

 

で終わっちゃうんだよなあ!

 

 

 

 

…まてよ?フルオートメインで回すのが世間の「普通」って言われちゃったら異常者のサイコパスブログになるなこれ!どうなんですか!誰かー!おしえてー!!!!