雰囲気勢

空の世界のアプリに迷い込んでしまった自分を海の生き物だと思い込んでいるあたまおかしいひとのちらしのうらだよ

古戦場を振り返る(詳細を確認してほしかったツイート編)

モーメント生き返れよ

 

モーメントがしんでた

毎度毎度詳細が分かりすぎてつらいと大好評な自分の団員募集。Twitterのモーメント機能を使ってまとめていたんですが断りもなく勝手に死んでしまって更新できずにいました。

 

モーメントにリアクションがあったので、

しゃーねーなちょっとブログになっちゃうけどまとめてやっか!

…と思い立ったのでまとめてみようと思います。

 

決してだるくなってまとめるのをやめたわけではない。

 

決して。

 

せっかくだからコメントつけてまとめてみようか。

 

前提

・別に団から頼まれて団員募集しているわけではない

 嫌だろ本気で依頼した結果こんなのが出てくるの。

 

・よって小道具はすべて自分もち

 基本自分だけで完結するようにしているが、他人が出てるものは許可もらってやってる、もしくは怒られたら消すとか怒られない範囲でやっている。あとはネットで出回っている画像とかを使用したりフリー素材を選んで使ったり。 ほんとか?

 

・”俺が面白ければそれでいい”

 このくらいのスタンスで生きていこう。だってネタだもん。

 

割と多くなってるんでちょっとお時間頂戴しますよ。

まともに読む人が果たして居るのか知らんけど。

 

自分の団員募集履歴

2020年

 

第50回古戦場後。

ここから始まってしまった団員募集画像。

AH-64Dというやつですね(多分)。

操縦席の下の伸びてるやつは機銃。

 

たしか募集を始める前から団に居たはずなので在席はもう4年目でs4年目!?

 

次回、火有利。

 

 

 

一致する画像が見つからないように画像を検索するのはすごく大変だった。

多分今なら無駄なサジェスト機能でこういう画面は出な…いとは言い切れないが出づらいのでは。

 

 

このあと

「カモン!鴨だけに!!」

というしょーもない発言をしている。

 

合鴨、いいですよね。特にシーズン終わりにバラされて鍋の具材になるとこr

 

 

かなしいね

令和3年は開催されたようでなにより。

 

 

 

がんばって調達をして今でも団員募集していますよ。

おかげさまでこれまで自分に来た入団希望DMやリプはなんと0です

 

 

 

バブか!!!ってやかましいわ。

ちなみにお分かりだと思いますがコメント通りの状態の場合全く役に立たずに初手で死ぬ。

 

 

同GN同Rank同団同スキン同メイン石

さらに同称号同コメント同推しキャラ

という擬態をしている。

 

またこのスクショが撮れる日が来ることを願ってやまない。

 

 

ゲーム内の耽美絵セリフ入れより

 

(おっ、意外といい線いけたな?)

(よしよし…!なんかいい感じじゃないか…!?)

(あダメだこれあきらめよ)

 

 

拾い画像+ペイントで編集

 

なぜか伸びてしまった(二つの意味で)

 

 

 

年の瀬っすからねえ…

せわしなく動いていると出ちゃうってもんよ。

(次の日には直ってました)

 

 

2021年

 

陸路で逃げるなんぞ甘い。時代は空。そして自由へ……

 

 

 

今は起きたらおめでたいことに携帯1つで1日1万円の収入を得ることが出来るDMがいっぱいきてるよふざけやがって

 

 

ACE COMBAT7 Mission12より

 

これまでの作中で、ヘリはただの的で点数としての認識しかなかったんだがAC7はめっちゃ撃ってくるしめっちゃ危ないなんだこのヘリってアパッチじゃねーか!

 

ちなみに「初めて意味が何となく分かる画像が出た」と称賛の嵐でした(?)

 

 

なんかよくわかんない流れの時によくわかんない画像で募集した。

 

日中動けなくても大丈夫だが(そりゃ夜活団だし)、クソみたいなギャグには厳しい。

 

 

圧倒的技術力不足である

 

なおいせえび(のガチャガチャで出てきたいせえび)は静岡で引いてきた。

 

 

要望にはなるべく応えるようにしているので、来てほしいといわれたら行くしかないでしょうね。

 

 

我々の歴史は古く、やはりこう、なんだ…オーパーツ?的なアレが…なんかいい感じに……それして

そんでまだやっぱ手とか脚とかは早いかな、って思って……一回三葉虫で取っちゃってかーらーのー…

 

まあそんなこんなでお前らの祖先だ。菌類みたいなもんだ。わかったか。

 

 

 

せっかく画像の提供を受けてせっかくご自由にお使いくださいって言われちゃったらもうご自由よ(??)

 

 

LOST JUDGMENT(キムタクが如く2)より

 

当時発売して日が浅く、白く塗っていせえびと書き換えているところは物語の核心部分だったりする。ネタバレ注意です。

 

 

2022年

OCTOPATH TRAVELER (アプリ版)より

旅団を結成し旅をする流れの中で旅団名を自由に決められる。

最初は「かにの群れ」だったけど自分が別の甲殻類だと気づくのにそれほど時間はかからなかったわけだがせっかくなので団名にかえてみたところなかなかどうしていいものが撮れてしまった。

 

 

 

急に意味が分からなすぎるものをぶちこまれると、作った本人もビビる。なにこれ…

 

 

 

もうちょっと絵にやる気をもちなさい。

 

はい。

 

 

 

いやーこれっすよこれーーーーーーーーー

 

一時期ちょっと伸びちゃっておいおいおい大丈夫かよとか思ってたけどーーーーーー

 

このくらいのRTとかふぁぼ数でいいんだよこれでー

 

 

 

相変わらずこのマルチのドロップを見ているとなんのマルチに行ったのか分からん。

 

 

OCTOPATH TRAVELER、これで油断していると

ゲーム版は急に闇をぶちこんでくるし

アプリ版は急に高難度バトルをぶちこんでくる

 

ゲームはめちゃくちゃおすすめです。

アプリは序盤(極めし者編)の名声だけでもやってくれると…

 

 

うわさによるとこのえびの刺身をひくために2100円つかったやつがいるらしい

 

 

 

反則である。

 

裏話としては

これが出来上がったのが古戦場終わりすぐで、もっと時間がかかると思っていたこともあり

使った画像的にも(次に開催される予定の)土有利古戦場終わりまで寝かせておこう、と思って寝かせていたら

古戦場開始直前くらいでガレヲンが実装されて

結果、意図せずガレヲン(アフリカのすがた)が初代団長に1アビを付与しまくるという大惨事動画になってしまった。

 

多分めっちゃHP回復したと思う。

 

 

晩秋から冬にかけて、やはり主役は鍋ですよね。

 

自分はフライパンをいっちゃう派なんですが、フライパンはフライパンで慣れ親しんだ味といいますか、南部鉄器のような高級な鉄の風味こそしませんけれども、飽きずに食べられますよね。これ鍋の話ですよね??

 

 

AIってすごいですよねえ。

今はもう美女生成だのなんだのやっちゃえるくらいですから。

 

まあ自分の手にかかればこんなもんよ。参ったか。

 

 

2023年

 

なお勝ったもよう

 

 

その年初めてのからあげの出とともに年神様が現れ、胃もたれや生焼け、時間経過による衣のへたり等を起こさないようにしてくれると古来より言い伝えられており、初からあげの出を拝むことで、その年もおいしくからあげが食べられるように祈る意味合いがあります。

 

 

 

あちゃー。無いってー。

 

 

 

あっれぇおかしいなあ。JACKPOTしてるから団員いっぱい来るはずなんだけどなあ。

 

通算DM数0は伊達じゃないってことかなあ。

 

 

 

※また募集画像出したら追加していくかもしていかないかも

 

まとめ

まあーーーこれで弊団(いまさらもう所属団名隠すようなもんじゃないが)のことが完全に理解できたと思われます。やったね!!!!!!

 

いろいろあって団内ではもう古参の部類になってしまったけど気持ちはいつでもマグナのHPを10%もけずれなかったあの時のままです。

 

この団にいる限りはこういう一目瞭然な募集をがんばって捻出していきたい。