雰囲気勢

空の世界のアプリに迷い込んでしまった自分を海の生き物だと思い込んでいるあたまおかしいひとのちらしのうらだよ

ストイベ箱掘りを通じて考える 確たる意思と固い意志

ノリでやるものではない。

 

ストイベの箱

最近見かけるストイベでめっちゃ箱あけてるやつ

目的はまあわかる。

 

そんでもやれ時間の無駄だのやれ暇だからって負荷かけるなだの割とネガティブよりな意見を見かけるワケ。

 

といってもそれに対する回答~Answer~ってのは私は考えます。実際にやった人以外にそれをする権利はないと。私は自転車ですそれは彼の机でもあります

というわけで

 

500箱。



 

実際にやってみた。

 

わかる

 

やるとどーなんの

まー箱の中身とか関連の詳しいことは動画やらもっと有名な人やらがアレでアレしてるわけだからあえて書く必要もないかなーと思って。別に。

 

雰囲気勢的なやるとどーなんのっていう答えはめっちゃ疲れる

 

まず古戦場感覚でトリガー集めてると思ってる以上に集まらない

500箱程度ならトリガー21500程度集めればいいわけだから14時間程度VHやればいいんだけど

(250箱で10800くらいトリガーが必要らしい。それを単位(?)として考えていこう)

 

普段古戦場だと2万~3万はまず間違いなく集中した状態で集められるんだけど、どうも古戦場の時間の流れとイベントの時間の流れに差異が生じているようで

フッフーーーーーーーーー4時間くらいやったなあこれーーーーーーー

とおもって時間見たらまだ6分しか経ってなかったりした

 

ま、イベントの箱をいっぱいあけるのは完全に個人の意思で始めることなので敵は自身。

 

やらないとどーなんの

 

で、なんとかかんとか規定数(今回は500箱ぶん)集めて次はそれを消費するEXとかHLをやるんだけど

これがまた減らないんだ、トリガーが。

 

EXはまあワンパンできるとしてそれもぶんまわす必要があるから奥義軸なんてやれたものではないし

HLは古戦場95HELL程度のHPがあるからまあ古戦場の95編成でいいかもしれないけど実際やってみると17秒かかってみたりして。

ざっと見したところ10秒だの11秒だので狩れる人はいるみたいだけど、じゃあそれをみんなやれるか、つったらねえ。

あとはぞのイベントボスの属性にもよりけり。

 

 

これは周回中に誤ドラッグ&ドロップして作られたデスクトップのアイコン(なんで?)

 

なんにしても時間が経つのが遅いこと遅いこと

かと言ってやらないと集めたトリガーに支払ったAP(というか半汁)がもったいなさすぎて爆発してしまうため、やるしかない。

 

 

中途半端な意思で手を付けてはいけない。

長めのRTA動画を何本みたことか。

 

 

感想

周回に慣れている人ならいいと思うけど慣れてないというかフルオートをメインとしてGBFやってる人はちょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとやめといたほうがいいかなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーといっても種欲しい人はだいたい周回慣れてるしいいいいいいいいいいいいいいいいいい

 

と、「ここで…決める!」みたいななんかよくわかんない決め台詞をもって周回するならいいんじゃないですか?

ちなみに半汁4300使ってHLとEX大体半分くらいで周回をした結果半汁は700程度増えます。

 

あと部屋の掃除とか別のことをめっちゃしたくなる

何か現実世界でやらなきゃダメなことがあるな~でもな~~となったらストイベを周回しよう!

 

 

やりたくなるぞ!!!!!!!

 

 

 

冒頭の時間の無駄、ってのは確たる意思とやりきる意志をもって周回すれば?それは決して無駄じゃない的な????

むしろこれでムーン使わず種を数万手に入れられるならアリだと思う。

ムーンはいつか尽きるしひひいろだの砂だのでほんとうにありえんくらい救援に入る必要が出てきたワケで。

 

まあ自分みたいな特になんも考えずやってみるかなあと思ってやるやつは時間の無駄なんだろーけど。

正直これを箱数で設定とかゴールを設定しないで掘れるだけ掘る人はすごい人だと思う。

 

少なくとも否定的な意見をもって箱掘りを見ることはできないかな、実際やってみて。惰性でできることじゃないと思う。

 

自分で自分のことを最上位とは言わないけど、第二第三集団くらいのところでそこそこやってるかな~とは思ったけど、まだまだ。全然。

精進あるのみ。