雰囲気勢

空の世界のアプリに迷い込んでしまった自分を海の生き物だと思い込んでいるあたまおかしいひとのちらしのうらだよ

もうひとつの戦いの話

・先に第55回古戦場の話を読んでください

第55回古戦場に参加した とあるユーザーの話 - 雰囲気勢

 

・ここから過激な発言が出てきます。今じゃなんとも思っていませんが、他人に対しての感情やら何やらが出てきます。ですがこの話にオチをつけるため、結局自分の話に持っていくにあたり、あえてその瞬間に持った感情を正直に記します。ご了承ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 序

今回、英雄狙いの人を自分の紹介、ということで団に引き込んだ。

 

まあ最初はよかった。

本戦2日目くらいまでは。

 

 

3日目、DMが来る。

 

「すみません、英雄あきらめます」

 

 

 

モードゲージが一気にoverdriveした。

 

2日目やる気なくてフルオートしてましたとか言ってたよな?開始前に貢献度の目安つけてある程度計画的にやれっていったよな?ガン無視されたってこと?なんで?何をもって無理ってしかもまだ1日半あるのに判断した?は??ボーダー推移見て逆算とかしてんのちゃんと?いやそれより神石に負けないとか言ってなかった?え????

 

等といろんな思いが湧き出す。

 

ま、まあ・・・えー?・・・・

 

 

 

といったところでflg3つ目がtrueになって。

 

 

夜150の練習してるときにもう1回何かがあって。

 

overdriveがゲージじゃなくバフになって。

(4日目の24時まで消去不可)という記述がついた。

 

 

 

 

よし。もういい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺が英雄取る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今思うとなんで?

 

 

 

 

 

 

 

 データ収集と名目

 

英雄を狙う、っていうより肉を全部食切る方向、名目で考えよう。

 

正直光は闇よりは伸びない。これは悪いけど確定と言っていい。じゃあまずは前回の英雄ボーダーを見る。

25.7億。ここまでは伸びないと判断。

これは前回比108%なので、だいたい25.7から10%差っ引く。

約23.1。

 

肉の手持ちを見て、150ですべて消費した際にあとどのくらい貢献度が盛れるのか計算する。

※このとき撤退分で手持ちから5%を抜いて計算する

24億ぴったりくらい。

 

行ける。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペース配分


4日目は別事情で有給を元から取ろうとしていたため4日目をメインとし、3日目と4日目の当日貢献度配分を考える(overdriveして震えてる手で)

 

時速少なく見積もり8000万として

4日目10億、3日目残り。この配分なら自分のペースでやれると判断。

 

 


 狩りはじめる

 

3日目夜、ひっそりと別の戦いが幕を開ける。

 

 

いや?肉を消費してるだけ。肉食ってるだけなんす

英雄なんて無理に決まってるじゃないですかw(フラグ=true)

 

やり始めると4000位台だった順位がクソほど上がっていく。

20分ごとに100位ずつあがる順位。ぶっちゃけちょろい。

 

 

当日6億まで稼げば4日目10億でちょうど食いきれる。

 

f:id:ebi_of_ise:20210122212046j:plain

 

予定通り。

4日目少しでも楽をするため5分余計にやる。

 

3日目終了時点で

 

f:id:ebi_of_ise:20210122212506j:plain

まあ、自分がサボらん限り楽勝な範囲までもっていく。 

 

 

 

 

4日目


5時に目が覚める(いつも)

7時から動き始める。ついでに今まで全く気にしていなかった朝時速も初めて気にする。

 

 

2回撤退して成立しなくなる。

 

団としては負け確定だったのでそこは気にせず。

 

 

 

前回は4日目で6億近くボーダーが動いた。

少なくとも5億動く。

先に5億やっつけてしまえばあとはウイニングランだ。

 

・・・という具合で

2億稼いで

(これあと4セットか…)や

3.3億になったところで

(これをあと2セットな)等考えつつ

 

 

ここで英雄ボーダーを調査。

 

クッソ遅い。

 

これ案外余裕だなとか思って

11時半くらいにちょろっと飯

12時から13時半まで寝る

 

自由時間をはさみつつ休みを取ってるのに業務連絡をさばきつつ

24時をゴールとして手持ちの肉をどの時間からやれば使いきれるか計算して

団バフをあてにしつつ、の逆算をして・・・・・

 

という具合で。

 

いろいろあって20時から1回も撤退できない状況になってしまったが

 

 

 

f:id:ebi_of_ise:20210122213630j:plain

 

f:id:ebi_of_ise:20210122220121j:plain

目標としていた当日10億を達成。とおまけでついてきた英雄圏内入賞。

 

 

英雄


・・・とは。

正直今は「あ、日帰りで温泉いこ」みたいなノリでやるものではない。

 

自分が強いとは思ってない、ただ装備とかがある程度そろっているだけなんだって思ってるけど

そこ以上になって初めて

英雄だけならだれでもとれる」。

 

3日目、4日目でただ単に時速を出して英雄入る人ってのはそんなに多くない

時速を出せる人はそれに見合った装備を使うし、装備がない人は頭を使う。それでもだめなら予選開始から2日目までの時間も使う。

 

 

大前提として少なくともつらい気持ちで走ってはいないと思う。止まりゃいいんだから。

 

本気でキツい言い方すると

なんも考えないでただただ走るだけなら英雄は狙わん方がいいし身の程を思い知らされるだけだからやめとけ。

 

 

もし英雄を狙おうとしてこんな記事見ちゃった人がいるときのために

 

2021年1月現在

 

・150HELLの貢献度は100HELLの1.5倍

・本戦2日目まで含めたペース配分を絶対考える

当日10億稼ぐのは(その属性に対する)愛とかそういった気持ちがないとすっげえしんどい

 

これだけおぼえてかえってください

 

 

こんなクソ記事かいてすみませんでした

 

 

 

なおヘラってた人は結局無事(無事かこれ?)英雄に入れたことも報告します。