雰囲気勢

空の世界のアプリに迷い込んでしまった自分を海の生き物だと思い込んでいるあたまおかしいひとのちらしのうらだよ

じゃあ今のフェディエルHLフルオートでサンダル(アナザー)がどのくらいHPあればいいんだっていうのを雰囲気勢ぽく考えてみる

27000くらい。

 

 

 

 

 

 

 

 

※先に記述しますがというか出だしで思いっきりバラしてますけど、この記事で出た結論のようなものは記事の記述者の環境のものです。

LBで防御5%×2、HPに2つ(+500)振ってあります。

指輪でHP+1200ついており、覚醒Lvは7の状態です。

 

フルオート(オートガードON)のバトルです。

以上を理解した上でお読みくださるととても助かります。結局検証ブログでもなんでもない小学生の絵日記みたいなもんなので。

 

 

 

 

ふるおーとできるようになたよ!

特殊に合わせてオートガードする選択ができるようになったために六龍フルオートが快適になりましたね。

野良に絶対的不信感を抱く孤高のソリスト日課を着実にこなす真面目な方には大うけです。

特に限界超越等でも六龍の素材が必要なことから、もう間違いなくクリアしたい!っていう皆様も多々いらっしゃると思います。

 

過去このブログ内でも六龍HLの「手動で」討伐記事はちょろっと書いたものの、

特にフェディエルなんかはいろいろ条件きつすぎない?もしくは綱渡りがすぎませんか??

みたいな意見が全くなかった(というかおいそれとコメントできるような設定にしてないだけなんだけど)わけなんですけど

 

このオートガードが実装されてから界隈で話題なのがアナザーサンダル入りフェディエルHLフルオートです。

 

このバトルで起用した場合

・サポアビで防御値が高いので意外とダメージ食らわず

・サポアビで何もしなくてもスリップダメージを回復に転換し

・相手はターンダメージを勝手に食らっていく

 

まさにフェディエルのために!フェディエルHLフルオートをするために!!産まれたようなものですね!!!!!!!!!!!!!!!!

 

というわけで

よっしゃいくぜ!!!→HP足りずにアナサン落ち

 

 

 

 

 

 

知ってた。

 

 

 

・・・ずいぶん前置きが長くなってしまったが

じゃあHPをどのくらい確保すりゃいいんだろう?って思った。そんだけの記事だぜ!!!!!!

 

 

 

雰囲気で編成を組立てよう

 

装備は多分神でもマグナでも迷うことはない。

f:id:ebi_of_ise:20210510211551j:plain

 

マグナならしゅば剣敷き詰めるだけ。

 

編成の重要ポイントは

しゅば銃

光を強化しているときはクッソ意味がなかった

地裂の守護

 

運営はマグナ武器実装時からこのバトルをうんぬんかんぬん・・・・・・???

 

 

でもさーなんかSLv15だけどいいのー?

 

A.いいんだよ!!!!!!!!!!!!!

 

 

けっこーなリソース払ってまでスキルLv20にすることもないさ。今使うからね。マグアニ。限界超越で。。

 

ちなみに1本じゃ足りない(足りなかった)。スキルLv15が2本欲しい。

 

あと黄竜

これはスキルLv20にしたい。

1ついれとくとこっちの属性不問闇属性ダメージが17.5%減る

 

ん?どらごにっくぶれいど??

あーやー確かに闇30%軽減だけどさー

 

オートガードできる状況で終末っていう現状最強武器と入れ替えてまで持って行く必要あっかなあ・・・・・・・・・

 

そもそも持ってねえなあ・・・・・・・・

 

武器はまーこんなもんっか!!

フロントがHP5万越えてればいいんじゃねえの!?

 

 

f:id:ebi_of_ise:20210510212511j:plain

 

右側のなんかイロモノが土属性のHP増えるんで入れてください以上

べつにメタトロンじゃなくてもいいです

 

まあここまでは動画とかにもなってるのでパk

がんばってクリックして編成しました!!!!!!!!

 

 

f:id:ebi_of_ise:20210510212838j:plain

 

PTはこんなかんじ(レリックバスター)

 

メイン終末なのはバレ兄上が刻印キャラなのではやく溜まるように、ってのと渾身つけてるので奥義で途中までHP回復させられる。

あとは回復アビじゃない(フルオート中にも発動する)けど回復させられるキャラでまとめた感じ。

 

ボーガはいるといれておく

いないならいれなくてもいい

(結局落ちていくので)

 

・・・が。ってかんじ。最後のほうに判明する。

 

 

いく(逝く)前にトライアルでフロントを誰か入れ替えてアナザーサンダルのHPだけ見ておくといいよ

・・・・あ?HPがたりねえ、だ?

上の画像よく見ろよ。いろいろ足りねえだろ。プラスとか。

 

 

じゃあ必要なHPはいくつなのか みていこう

 

冒頭でおもいっきりネタバレしてるしとっくに有名な人が動画も出してるんだがこのあと書く意味ある?

 

 

 

まあ・・・一応画像撮ってきたから・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ebi_of_ise:20210510214012j:plain

 

 

さあはじまりましたね。ちなみにこれ2回目です(この記事を書く直前です)

 

 

f:id:ebi_of_ise:20210510214156j:plain

 

順調に削っていきます。

70%のカースドステークスは耐えたいので32400以上のHPを余裕で保てるようにいきたいところ。

あとマウントもできるだけ効かせておきたい(絶命対策)

まあフルオートだから効かせるも何もねえけど

 

主人公のタクティカルシールド

あとこのPTだとクリスマスリリィも2アビでマウント持ってたり

最悪の最悪かみあうのを期待してカースドステークスの絶命→落ちる前にリリィが奥義して弱体回復みたいな

 

そもそも44回ダメージがこの編成だと現実的ではあるので(本当か???????)それを神頼みするとか。

 

 

どうでもいいけどカースドステークスってなんかウマのレースでありそうだね

障害レースみたいな。いや大惨事になる予感しかしねえ。今のなし。

 

f:id:ebi_of_ise:20210510214828j:plain

 

適当に削られつつレースは進行していきます

 

 

さて、本題に入りますか

 

40%のブレイクソウル、回復不可だのなんだのがありつつ

変なのがアナザーサンダルに直撃しない限り

 

f:id:ebi_of_ise:20210510215018j:plain

 

まあどういう編成してても結局はこうなります

 

 

よっしじゃあまず食らってみるか、攻撃。

 

f:id:ebi_of_ise:20210510215132j:plain

単発1000くらいに抑えたい

 

うっし、じゃあ回復してみっか。

 

f:id:ebi_of_ise:20210510215652j:plain

2000+4340

 

ふむふむ。なるほどなるほど。

 

2000はなんか固定の回復ぽいな。

 

4340ってのは・・・・・・

今サンダルの最大HP27120で・・・・・・?

16%回復してるっぽいな・・・・・・・??

 

 

なるほど。全くわからん。

 

 

もっとわかんなくなってみる

 

フェディエルはCT2だから通常→通常→カラミティレイン

 

カラミティレインで衰弱食らっても次のカラミティレインの時には衰弱が解除されるのでガードし損ねることはない。

 

 

f:id:ebi_of_ise:20210510220150j:plain

 

カラミティレインはオートガードするから単発55×24回でだいたい1300くらいか。

 

通常はさっき画像で見る限り

単発1000×3×連撃だ。

10%とかのリヴァーサルフレイムはなんかガードしなくても3000程度しか食らわないから考慮しないとして

3ターンサイクルで考えていくと

被ダメ最大は9000→9000→1300=19300

回復は6340*3=19020

 

ということはフェディエルが91ターン連続でTAしてこない限り勝つる!!!!!!!

 

※実は違うんだけど要はターン数の問題ではなく

 「非現実的な確率でTAを出されない限りしなない」っていう意味でとらえてほしい・・・・・・・・・

 

やったー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

やったー。

はい。うん。

 

 

f:id:ebi_of_ise:20210510221952j:plain

 

 

 

 

長いのよ。

 

これボーガは何されても5ターンは削ってくれるからそこでもちょっと稼いでおかないと。

長いのよ。。

 

まあ倒せないよりはいいか!!!!!!!!!

 

 

 

というわけでタイミングミスってなにがなんだかわからない画像を置いて終わりたいと思います。

 

 

f:id:ebi_of_ise:20210510222120j:plain

 

 

 

f:id:ebi_of_ise:20210510222204j:plain

さんだるおつかれー