雰囲気勢

空の世界のアプリに迷い込んでしまった自分を海の生き物だと思い込んでいるあたまおかしいひとのちらしのうらだよ

第58回 エルーン有利古戦場

はい。

 

 

 

エルーン有利?

 

今回個人的に使ったキャラを並べてみる

f:id:ebi_of_ise:20210919193726j:plain

 

意図的に切り取ったけど

まあ圧倒的に

えrエルーン有利ですね。はい。

 

予選

 

事故には触れない。触れてプラスになるもんでもない。

 

300位以内を狙う団は今回は大幅減で結局圏内だったのは305団だった。

 

前回で予選50億(バァーン

…みたいな指標ができてしまった(?ため、

おそらく

・50億を割って稼働を考えてちょっとアレかなとおもったらそもそも狙うのをやめる

・事前に相談して無理しない

・そもそも予選の事故で萎(ry

 

みたいな諸々があったりなかったりしたりしなかったりしたんじゃねーのかなー?知らんが。

 

 

ちなみに肉10000集めるとだいたい貢献度1.9~1.94億。

 

じゃあ30で割ってだいたい1.7億だけど

1カズチカ集めるとだいたい達成できる。

f:id:ebi_of_ise:20210919194948j:plain

歯のホワイトニングもしていこう

 

 

90

2ポチ10秒(奥義

何ポチしたかわすれた(多分4ぽち)けど16秒(通常

 

ここにどんな違いがあるのだろうか

 

 

わかりません!!!!!!!

 

 

95

まあいろんなやり方はあったと思いますが

恐怖が結局最後までresistされないという

 

そこで実装からもう1年経とうとしていたこのエルーンが輝きます。

 

f:id:ebi_of_ise:20210919195838j:plain

 

うん、エルーンですね。

 

 

あとはもう短距離走でなくてはならないスイッチエルーン

 

f:id:ebi_of_ise:20210919195931j:plain

 

はい、エルーンですよね。

 

 

上のエルーンがいない場合は代わりのエルーンもいるんですがそのエルーンはエルーンなのでエルーンを省略します。

 

1ポチで追撃7割つくエルーン恐怖が入るため勝手に追撃8割付くエルーンか。

 

悩ましい!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

何が悩ましいのか悩むわけだがとりあえずそんな感じだったかな

 

 

悩ましいと言えば

ジョブでもいろいろ悩ましいことになりましたけど

結局このエルーンが強かったみたい。

 

f:id:ebi_of_ise:20210919200403p:plain

腰のあたりがえろい

 

この細見のエルーンがこう…良い感じに…な…。

 

 

150

フルオートは姉っぽいエルーンが活躍していましたね。

姉っぽいエルーンと狐っぽいエルーンと盾っぽいエルーンが。

 

いやいや、違いますよ?

「ぽ」

です。

 

「ぱ」

じゃないですよ?

f:id:ebi_of_ise:20210919201027j:plain

 

 

違うから!!乳の話してねえから!!!!

 

 

あと結局恐怖が150でも入るっぽかったのでトサカのエルーンも使ってる方がいて

 

「推しを…!推しを使える……!!!!(感涙」

みたいなこう

いろーんな人にやさしい(? 感じだったと思います。

 

それと回避するエルーンも頑張ってたみたいなのでとてもエルーンでした。

 

 

あとフルオートを殺すなら攻撃アップと追撃を奥に入れてディスペルしづらくするといいってのがわかりましたねカスがよ。

 

 

手動の方は

ジョブは95のメインで採用された細見のエルーンをメインにもったパターン

トーメンターでほぼ完封しながら狩るパターンでだいたい分かれた?ような?気がします。

 

95からそうでしたが渾身パターンと背水パターンがあり、

背水のほうが早い(けど装備がなかなか)感じとなっておりました。

どうせほぼ完封するなら背水キメて虚詐邪罪(まちがえました)チェインつけてターンダメージ伸ばして…って感じだったっぽいけどよくわからんことにしておきます

 

あとは今まで(多分)なかった

アビダメ軸

 

まあ火だからできる、ってところはありますが

実用的(? なタイムで討伐できていたので

まあ、新しい。うん。

 

ネモネいないんだけど。これぐらんぶるーふぁんたじーっていうアプリで合ってます?自分やってんのなんか違うアプリじゃない?

 

あと忘れちゃいけないのが

f:id:ebi_of_ise:20210919202424j:plain

このエルーンですね。

 

あとは

f:id:ebi_of_ise:20210919202532j:plain

トーメンターならこのエルーン(マジエルーン)

も活躍しました。主に裏にいるときのサポアビで。

 

 

編成で言えば

ゼノイフ斧大量に装備したデビルシヴァ編成とか

なにそれ…

とかそんなんもありました。なにそれ。

 

 

まあーなんだかんだと

f:id:ebi_of_ise:20210919202855j:plain

肉を集めるエルーンから始まっていたので最初から最後までエルーン有利だったな~って思いまし。た。

 

 

ランキング

結局ふたをあけてみれば英雄はインターバルがあったとしたら前回と同じくらいの貢献度になりました。

30億割ったから今回狩りづらかったとかそういうことはなく

純粋にアレが悪いから。

 

 

おれのこせんじょう

 

よせん~90

f:id:ebi_of_ise:20210919203152j:plain

 

最後に0足して返して?

 

なんというかシオン軸は土有利の時に学ばなかった自分がわるいんだけど硬直を踏んでしまうため結局通常軸であつめる。

 

奥義の硬直見直さない???

もうそこまで一撃どっかん!っていうもんでもないんだしさ……

通常軸のほうが負荷で考えると高そうだし

 

でも通常の硬直増やすのはやめてほしい

 

肉はまあ普段通り1500/hくらいの。

 

今回は日程的にちょっと動ける時間が少ないから、って言って14000弱くらい。

 

 

95

f:id:ebi_of_ise:20210919203706j:plain

 

まあゲイボがないんでこのくらいかな、と

ここから先は回線から何から…っていう感じ。

 

結構前にペア狩りしててこっち側の火力がどうしても足りずに悩みに悩んだ挙句血迷ってアラナンに久遠を入れた今回それが効いた。

 

言わなきゃ「先見の明があるぜ(ドヤァ」

なんだけどもうダメ。

 

f:id:ebi_of_ise:20210919203955j:plain

はい。

 

 

150

f:id:ebi_of_ise:20210919204104j:plain

 

結局今回も100秒切れず。

ざぁ~こ♡

 

ゲイボのありなしかかわらず、

一応

・安定して

・それなりの速度で

・撤退を極力せずに狩り続ける

 

っていう(個人的)方針でいくと今回はトーメンターを選ばざるを得なかった。

 

別パターン(レリックバスター)でも1:48とかだったんでそっちでも、とはおもったがイレギュラーなポーション使用が発生したり、となかなか難しい。

 

今回それでも朝(団バフなし)時速で1.1億くらいだったが

撤退を4回してるわけで。

 

最近朝時速ランキング(ソロ部門)ってのができましたけど

それに載るなら32体討伐しなきゃならんわけ。

 

1サイクル112.5秒ってことは討伐は110秒未満2.5秒でサポ石選んで開始してReady画面を出す(たしかReady画面が出た瞬間から計測開始だったような)

 

 

正直上振れタイムとか出して喜んでる間にそのランキング狙う人はそこから漏れる……みたいなことはあり得る。

 

 

必要なのは周回に対する強い耐性、あとエルーン

 

 

おまけ

 

f:id:ebi_of_ise:20210919205336j:plain

オウルキャットゆるせねえよ・・・・

(悩むくらいなら一度送信して別の文字出しましょう)

 

f:id:ebi_of_ise:20210919205437j:plain

謎の技

なんか音を出してて楽しいボスではあった

ま、ほぼリロードするんだけどね。

 

倒したときの

「んぎゃああああああああああああああああ」

みたいなのが(シャドバとかで敗北したときのやつだろうけど)倒した感があってよかったです。

 

 

 

あとはそうだなあ

f:id:ebi_of_ise:20210919205726j:plain

久々に当日10億稼いだけど

結構前に光古戦場で

 

10億稼ぐにはその属性に対する愛だとか古戦場が好きとかそういうのがないと無理!!!!

 

って書いた記憶がありますけど案外そうでもなくなってきてんな~って思いました(?????????

 

いやだって少なく見て

95時速8000万

150時速1億以上

 

意外と意外と…みたいな。

 

まあ手動でやる文化がない、とか最近見るんでちょっとこのアレはアレだったりするけど…。

 

 

 

これからはもっとエルーンをエルーンしたいと思いました。

 

 

なお個人的MVE(MVえるーん)は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ebi_of_ise:20210919210554j:plain

 

95で

 

うおおおおおおおおおお!!!しゃんしゃんしてくれえええええええええええええええええええええええええええええええええええええ(確率でテンション付与)

 

からの50分テンション付与されず自分をふて寝させるという偉業を成し遂げたヤイアさんです。おめでとうございます。