雰囲気勢

空の世界のアプリに迷い込んでしまった自分を海の生き物だと思い込んでいるあたまおかしいひとのちらしのうらだよ

第59回 ナルメア有利古戦場

 

知ってた。

 

 

 

 

ブログを書く意味

なくない……?

 

まあいつもの流れなら90はどんなかんじだったか~~~とか書いてますけど今回はさすがに飽きたので趣向を変えて気づいたこと等を書いていこうかなと

 

大したもん気づいてねえんだけどさ。

 

 

肉集め

 

まあたまたま?それっぽいアレでアレできたので

ちょっと色々試してみたといいますか。

 

実際片面カグヤでなんかかわるんすか?っていうアレ。

 

もう3年前くらいに

「誤差と言っていいくらいのレベルだから無理に組まなくていい」

というツイートがどっかにあったはずなんですが

 

いーや!そんなこたぁねえ!!

3年も経っていれば…!!!!!!

 

ということで

・片面カグヤ

・両面ゼピュ

 

で1時間にくを集める。

 

☆両面ゼピュの場合

f:id:ebi_of_ise:20211128194047j:plain

 

から

 

f:id:ebi_of_ise:20211128194101j:plain

 

ここまで。

 

11272-9374=

 

f:id:ebi_of_ise:20211128194220j:plain

 

決して暗算ができなかったわけではない。

 

んむ。

 

 

じゃあ片面カグヤでいってみよう。

f:id:ebi_of_ise:20211128194337j:plain

はいすたーと

 

 

f:id:ebi_of_ise:20211128194345j:plain

 

はいごーr……あれ?

 

f:id:ebi_of_ise:20211128194437j:plain

 

 

・・・・・・・・・・。

 

 

 

いろんな要素はあるものの

 

・回線状況

・夜なのでGBF自体のレスポンスもある?

・全く同じ挙動で集められたわけじゃない

・間違って1アビを押す

 

等様々な要素はあるものの、

別に片面カグヤが悪いってわけじゃなく

 

片面カグヤはその時の状況により誤差、もしくは別に変わらんってことになる

 

みたいですね。

無理に片面カグヤを組まなくてもよさそう。

 

って、実際やってみて思った。

 

 

肉がいくつ必要なのか

開催ごとに消費する肉の量が増えている。

まあ討伐時間が短くなればそれはそれで当然ではあるのだが。

 

 

突然だけど結局この答えは

「お前の動き方による」

わけだけど。

 

本戦で狩るのは95と150がメインなんだけど

95と150でどっちが肉を消費するかなんて小学生に聞いても多分分かる。

 

だからもう事前に

・95でいくつ使うのか

・150でいくつ稼ぎたいのか

・順位ではなく貢献度でどこに着地したいのか

 

で考えていくと多分無駄なく肉を消費できるんだと思います。

 

(ソロの場合)

95は91万

150は410万

っていう貢献度なのは間違いなくずれないので計算できるはず!

 

ちなみに自分は4日目に毎回追加で肉を集めています。頭よわよわ

 

 

来るところまで来てしまった。

 

んむ。

 

f:id:ebi_of_ise:20211128195628j:plain

 

 

ついに誘惑チェインが効いているうちに倒せてしまった。

 

 

ただこれはリミメアっていう全属性最強キャラがいるからなわけで。ほかの属性では・・・・・・できないよね、多分・・・・・・・・。

 

ちなみに今回の個人的最速は1:14でした。

けど1分切りで倒せている人もいたのでもうこれわかんねえな?

 

 

Discordの音楽流すbotがしんだ

 

…のでBGMで今回困った人もいるかと思われるんですが

 

自分が教えてもらったのが

 

 

f:id:ebi_of_ise:20211128200129j:plain

ルシファー戦のBGM

 

こうするといいよ、とのことで。

youtu.be

 

壮大なBGMとともに

狩るか狩られるかの勝負を挑むわけですね。

 

 

ちなみに「オキタ」と言われると壮大な目覚めをするマンモスが楽しめます。

 

あとは個人的なこと

 

f:id:ebi_of_ise:20211128200736j:plain

 

今回もまあいつも通りな順位に落ち着きました。

 

でもここから448人の間に7億差があります。

英雄ラインとふつうーな動きをする人でかなりの差が出てきてるなあっていうのは感じるので、うならほんとに計画性を持ったムーブが大事ですね。

もうがむしゃらに走ってればとれるよ!っていう段階じゃない。

 

走ってたら英雄でした☆の人はほんとに天上レベルの団にいる人だと思う。

 

 

前回から7万人程度参加者が減っているようです。

でも国民的アニメドラえもんコラボ!!

これによって全国民がプレイするようになると思うので8万位争いが激化するのではないかと思っています。

 

次回!カレー有利古戦場

 

お楽しみに!!!!!!