雰囲気勢

空の世界のアプリに迷い込んでしまった自分を海の生き物だと思い込んでいるあたまおかしいひとのちらしのうらだよ

しょーもないやつがやる六龍HLソロ(修正後の修正後)

どうも、新人に

「お前は親からの愛情が足りないからそんな風に育ったんだ!!」

 

マジでお前呼ばわりされた者です。

 

親の愛情たっぷりに育つと身分を弁えずお前呼ばわりするんすね~愛情足りなくてよかった~~

 

違う。こういう話をするブログではない。

 

 

 

 

 

めっちゃ取り急ぎやった

 

10月6日にとりあえず全属性ソロしてそのまま書いてるワケ。

 

でも前回の六龍ソロの記事と比べると弱体化だったりそんな変わんなかったりみたいな感じなので別に前回の記事でもいいんだけど一応ねやってみようかなと思っただけなんだけどねあまりに暇がすぎるので

 

 

前回と同じ形式で

見出しは龍の属性で、編成はそういうことです

 

 

HI

衝撃に強い塩ビの水道管のことではない。

 

f:id:ebi_of_ise:20201006221111j:plain

前回とほぼ一緒じゃねえか!

変更点はCTが1から2になった。

 

 

 

 

 

 

 

余計に雑魚じゃん。

 

 

剛耐してカット適当にいれてマグマチェンバー食らってみなよ。

単発2000くらいだぞ。

(90のときは×2、40のときは×4)

 

踏みつぶされてる家の気持ち考えたことあるの?

 

ちゃんと建て直しとけよ。もう次いくからさ。

 

 

 

 水

 

くらげは95~97%が水分で構成されているそうです。

なので、今何か飲み物を飲んでる方は、それ実はくらげかも知れません。

 

 

f:id:ebi_of_ise:20201006221639j:plain

アビちょっとかえた

 

変更点は

・イノセントドレイン(100~40までで使ってくる特殊)の解除条件

確かCB→アビで350万

・なんとかフォール(これも40まで????)

ディスペルで解除

 

 

解除しやすくなったみたいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で?

 

 

攻撃を吸うキャラを配置しておけば何の問題もない。

ポーション未使用で倒せた

(今回行った武器編成が背水よせのハイランダーなのでふつうはポーション使うように考えておいたほうがいいかもしれない)

 

イノセントなんとかは前回も攻撃アップが累積すると痛い、って話はしたけども

そもそも(この編成なら、ってのもあるが)解除が簡単なので積極的に解除して攻撃ボタン押したらHP40%を切っている状態のときに水ブロ1を使ってあとは流れで逆にポーション使わずに裏からナルメアさんだしてとどめ。

 

 

次見かけたら干すからな。天日で。

 

 

かぜ

季節の変わり目なので気を付けましょう

 

 

f:id:ebi_of_ise:20201006222508j:plain

攻撃よせ

 

たぶん前回は主人公、ドラポンで行った・・・ような・・・

今回は終末です。

 

 

変更点は

・CTが1→2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しょーもな。

 

 

龍の巣もCB調整が必要なくなって

撃ちたいときに撃てる ふぇいたる☆ちぇいん で怖がる必要がなくなってしまった。

 

 

実はHPが40%になった時のちょっといたい通常攻撃(連撃アップ)が怖かったりする。

むりせずガードしても良いかなって思いました。してねえけど。

プロメテとか、石でダメージをカットしておけば大丈夫。

 

 

あとは1200万ダメージとか20回攻撃とかなんで(修正後の修正前?と一緒)。アビちゃんと温存して、マッハ3が飛んでくるのは85、55、25だよってのを覚えておけば大丈夫大丈夫。

 

 

tuti

とぅてぃ

 

f:id:ebi_of_ise:20201006223108j:plain

実はフロネシスフルオート編成

 

スワッターwクラスト・リゲインwスワッターwクラスト・リゲインw島投擲wスワッターwクr

 

 

変更点は

大激震 40%切ったあと?のディスペル???に反応??????????→10%トリガー

まあフェイタルチェインするんですけどね。

 

 

結局これも弱体化でいいのかなんなのかわかんない

とりあえず70と40のアトミック・サラウンド?がネックなので(ほかはもうガードでもいいくらい)

 

まーバレグリがいないってなったら

・アンチラの2をつけたり

・主人公がチェイサーしたり

・TAするようなキャラ連れて行ったり

 

みたいな感じで。

 

受けたくはないが自信がないならいっそこれもガードしてしまうか??っていう立て直しの算段はつけておこう。

 

 

ひかり

たぶん一番弱体化したんじゃねえかなあ。

 

 

f:id:ebi_of_ise:20201006223931j:plain

前回と全くいっしょ

 

変更点はーっと…

40%切ってから前回うわあああああってなった特殊技の解除条件

20回攻撃だったかCB発動だったかわすれたけど→フェイタルチェイン

 

まあ間違いなく解除できるようになったわけでして。

 

道中の毒+ディスペルが解除条件のやつは

実はクリスマスロゼッタの1アビが毒+ディスペルだったりするんでキャラがいねえとかそういう人はありかも知れないし無しかもしれないし。

 

麒麟もてゅぽーんも使わずに終わってしまった。

 

HPは5万用意してジェスタス1本HPが一番減って2万切るかだったので

4万~4万5千くらいは確保しておきたいところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ebi_of_ise:20201006224738j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上。

 

 

twitterですがこんなのもありましたので参考に。

 

 

 

 

正直な感想

 

なんかー

 

うーん…んーーーー?そうなのかぁーーーー?みんなそんな感じすかぁ~???うーん………

 

 

みたいなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

まーがんばれー?

カテゴリがアルバハHLと同じくらいって言ったけど単に敵のLvが200だからそこに入っただけだと思うからさー。

 

 

あとデバフもったいないからリロードしてくれよなー

やっぱ(特に40%切ってから)入りづらいしさー

 

 

 

 

 

 

でも1回やったらもうソロする意味ないんだよなーーーーーーーー