雰囲気勢

空の世界のアプリに迷い込んでしまった自分を海の生き物だと思い込んでいるあたまおかしいひとのちらしのうらだよ

54th

f:id:ebi_of_ise:20201122172511j:plain

 

光神戦隊ヘイムダル!!!(ひとり)

 

 

☆ビフレスト☆

虹だぞ!!

 

ギャラルホルン

ふえだぞ!!

 

 ☆ヒミンビョルグ☆

ヘイムダルの家だぞ!!

 

 

みんなでおうえんしよう!

 

 

\がんばれー!!/

\せめて3分は耐えろー!!/

 

 

 

 

 

所感

闇は騎空士において必修。

 

現に個人貢献度10億達成者が前回の倍(17000人程度→34000人)というのがついったーで流れてきましたし。

 

まーなんつーか。みんなそこそこ強いからえらいことになったな、というか。

そんな感じでした。

 

予選

そうなると、奥義軸でも通常軸でも肉を集めるのが簡単なわけで。

予選1位を狙った方は最初からHELLをやって1位をとっていましたね。

 

自分は通常営業でだいたい同じくらい集めましたけど。

 

 

90

多分9秒で狩れる、というのが大々的に流れ

おれもやろw→でたーw9秒wよっわw

 

うん、まちがってはいない。

けど間違ってる。

 

出回ったのは「AT奥義軸」9秒。

これがどういうことか(たぶんこんなブログ見ちゃう人は分かってると思うんだけど)わからない人はもうちょっとがんばろう。

 

奥義軸ってことは硬直するってことですね。

でも予選で1位取った人はずっと90HELLを

AT関係なく1時間に400体以上

狩っていました。

 

1時間は3600秒です。

ってことは9秒だの8秒だのは奥義軸では全くお話にならないということですね。

なまじ「できてしまう」人がおそらく多かったのでそういう気持ちはわからないではないですが・・・

 

真のあたまおかしい強者とは・・・と考えさせられる90HELLでした。

 

95

ここまでは方天が効いていたゾーンですね。

自分は方天がないので50秒の壁がおおきくそびえたち、なんかうーん……ってなってました。

 

f:id:ebi_of_ise:20201122175151j:plain

 

ATでも非ATでもそこまで変わらず、な感じ。

方天なしなので団バフの有無もそこまで関係なく…

 

結局2ターンでは削りきれず、2ターンで〆るにはアビを打つため結局そこまで変わらず……という。

 

渾身軸のハイランダーでも全然まだまだ。大丈夫。

オーキス接待ですから。

 

ちなみにプレデターがレイの入れ替えで出てきて戦っていた時に特殊で100万以上食らってバラバラになってる姿が散見されましたね。ちゃんとくっついたでしょうか。

 

 

100/150

ついったーとかを眺めていると

「150を初めてソロ討伐できました!」

「初めて150と戦う……」

みたいな、

逆に言うとそれだけの戦力を今まで戦ってなかった環境の人も今回は持っている

という。

 

フルオートもキャラがいれば比較的事故を起こすこともなく倒せていた感じですね。

なお自分は奥義ON/OFFで事故りました。

 

 

最初に3分はがんばれ、と書きましたけど

 

f:id:ebi_of_ise:20201122175900j:plain

 

やっぱダメっしたね。

 

しかも150なのに1分40秒台とかそういうのも見ましたし。

 

 

まーそこにはいろいろあって

 

・150初日(3日目)でムーブの公開、というかyoutubeでそこそこ早いのがごろごろ転がるようになった。

・それを真似できる人、環境がそろってる人が今回は多かった。

・ムーブとか公開した人が公開したことを割と認知されやすかった

等々ございますけどもね。

 

ちなみに今だから言いますけど自分のタイム、サリエル入れてません

 

いやもってるんすよでもシヴァいれたくてそうなるとどうしても枠がアレで泣く泣く外したんです持ってないんじゃないんです

 

その他

今回本戦含め1箱も空けることなく、もらえるポーションで完結していました。

 

あとはなんつーの?避けるんだよねみんな。

 

ポーションやダメカで無理やり渾身維持とかしなくても。渾身効いてるんですよね。

 

オーキス2アビにダメージカットがありますけど。

どっちかというとダメカに一緒についてくる属攻アップを目的に使ってたし。

 

 

そういう意味でも闇ってのは優遇されてる感じがしますね。

今回は渾身/背水 両方で活躍できたので幅も広いし。

おい聞いてるか風属性

 

正直個人的には「おっ、これいいじゃん」みたいなタイムも出せたわけではなく、かと言ってサボったわけでもなく。いつもどーりな感じでしたね。

逆に闇はやべえっていわれてたのにいつも通りだったことに対してちょっと煮え切らない何かを感じてしまったりとか。

いや感じる必要は無くて全属性同じくらいのパフォーマンスをできていた方が結果良いのは理解できるんだけどね・・・

 

f:id:ebi_of_ise:20201122181322j:plain

 

順位もいつも通り。

 

 

というブログも特にテンションあがってるわけでもないほんっとにだらだら駄文書いて終わってしまった。

 

来年まではみかんでも食ってだらだら充電して来年がんばろうね~

 

f:id:ebi_of_ise:20201122181705j:plain

 

 

その前に箱空けだね~~~~~~~~~~~~~~~~~~~