雰囲気勢

空の世界のアプリに迷い込んでしまった自分を海の生き物だと思い込んでいるあたまおかしいひとのちらしのうらだよ

とあるアプリで楽しかった瞬間選手権

2016年の3月2日。

 

1匹のうみのいきものが空の世界に迷い込んでしまった。

 

 

すでにプレイしている人に特別誘われたわけでもなく、アプリのインストールを予告したわけでもなく。

 

ただ単に当時やってたデジタルおはじきアプリが食傷気味で何か別のものをやろうというそんな強い意志もなく文字通り”迷い込んだ”。

 

イベントはショロトル様のイベントをやっていた。イベントを進めてベリーハードのボスと戦った。2ターンで全滅した。救援を出した。冷静になればその間、1分程度だったのだろうが、(気持ちが)5時間くらい経っても誰も救援に来ないような、そんな感覚に陥った。

(あ、このアプリはこういう感じか。)と思った。

 

 

自分は、撤退した。

 

 

お、なんかいい感じに書けたんじゃね??ツカミみたいなの。いいんじゃないこれ????

 

まああんまりこういうセルフつっこみーみたいなのやりすぎても逆に興ざめというか。そういうコンセプトでいくならそういうコンセプトを貫き通せよ。ってなるのでちょっと今回はこういうテイストでがんばります!!

 

 

プレイするに至った最後の一押し、のようなものは

 

f:id:ebi_of_ise:20200215220008j:plain

CD限定!アイドルスキン!!

動画サイトのライブ配信で見たこのアイドル主人公だった。

 

 

真っ先に取った。嘘ダクフェとってミストとってからスーパースター取った。

 

楽しかった。楽器とるために最初の古戦場は目玉相手にボロッカスになりながら九界琴をようやく4箱開けて……。とかやってた。

 

たまたま開始してすぐは光属性に恵まれており、アイドルになれたうれしさが爆発し

 

f:id:ebi_of_ise:20200215220521j:plain

に ぎ や か

開始8か月後の光有利古戦場で英雄を取った。(は?)

 

半汁が尽きかけ(これ英雄取れなかったら引退だな)とも思ったくらいだった。ムーン最高。超愛してる。(ムーン交換が実装されてなかったら引退だった)

 

 

(ネタを挟まないと死んでしまう病気もちなので発作が出かけている。)

 

 

グラブルは自分の中で”アプリ”である。それは開始当初から変わってないし変わることはおそらく無い。

ゲームじゃない。アプリだ。って思ってる。

 

そんでも1回だけ、ゲームだって思ったことがある。

 

f:id:ebi_of_ise:20200215221223j:plain

残り10分でほぼ新品のまま流れてきた

コロマグHL。今のようにインフレしていない時期だったのでなかなか削れない。

なんかしらんがやたらドキドキしながら必死に殴ってた。

 

攻撃しながらHPの減り具合と残り時間を見ながらギリギリいけるんじゃないかとかすごい考えてた。

結局残りHP1%で時間切れになった。

 

 

すごく楽しかった。

これを超える楽しさには未だ出会えていない。マジで。

 

 

いやまあなんっつーんすかね!

 

楽しい瞬間ってのはいろいろあんすよ!!

それがなんか延べ棒的なの落ちた時とかなんとかいろいろあるとおもうんすけど!!

 

f:id:ebi_of_ise:20200215222357j:plain

闇有利150HELL 闇はおかしい。

こういうすごいダメージ出すのが気持ちいいとか!!

(実はダメージまだ伸びる)

 

f:id:ebi_of_ise:20200215222844j:plain

実はアスタロト(共闘Ex6-2)の終焉っていう特殊のほうがもっとダメージもらえる(属性合えは約50万)

こういうダメージもらうのが気持ちいいとか!!(気持ちよくない)

 

自分どっちかっつーとヒヒイロカネ落とすよりこういう

いらんことしてる方が楽しい!!!!(だから弱い)

 

 

まーほら、やってるといろんな人がいるからいろーんな言葉を投げられると思う。こんな記事見る人なんていないだろうから誰に投げかけてんのってなるけど。

別にそいつのためにアプリやってるわけじゃないじゃーん?

やりたいよーにやろうぜー。

 

なんか結局さいごまでがんばれなかったよ

じぶんはやはりぶんしょうかくのはむいてない

強くなりたいと願うこと、強くなろうと行動すること。それはとてもいいことだ。

その先に見えるものがちょっと想像できちゃうから、俺はこのスタンスでいいな。気が向いたらやりたいことだけやるよ。

これを逃げと言われるなら別にいいかな。